オールスマイル > ブログ > 日常 > イギリス備忘録 その②

daily日常

イギリス備忘録 その②

滞在2日目。

5:00までには起きてました。なんて早起き。

b0273984_1236158

今日も寝ぐせがヒドイ。

早起きしたので散歩します。

b0273984_1238233
b0273984_12384319
b0273984_12385426

ホテルは地下鉄フルハムブロードウェイ駅のすぐ近く。

後で分かったんですが、そのあたりは高級住宅街らしく、

フェラーリやアストンマーチンなどお高い車が

フツーに路上駐車。

治安の良い日本でも、さすがにそれはないぞぉ~とカルチャーショック。

ホテルで朝食後、地下鉄で最寄のレンタカー屋さんへ。

今回の愛機(でもレンタカー)は

b0273984_1246482

ヴォクゾール アストラ。

ここで『アストラ?』ってなったあなたは立派なクルマ通。

ヴォクゾールは独オペルの英国販売ブランド。

そう。悪評高く、日本から撤退したオペルです。(オペルファンの方、ごめんなさい)

一時期、べクトラに乗ってた事もあるので、個人的には嫌いじゃないブランドなんですが。

b0273984_12523695

実際、乗ってみてどうか。

う~ん、良くも悪くもフツーのクルマ(欧州車)でした。

でも、かなりたくさんの台数を目にしました。売れてるんでしょう。安いのかなぁ?

そろそろお仕事。

高速道路を通って目的地まで。

b0273984_12575748

今日の目的地はココ。

b0273984_1304829
b0273984_1323515

お店の様子は弊社のfacebookページで写真載せてますのでぜひ見て下さい。

帰り道、トイレに行きたくなったので

高速を降りて近くのスーパーで休憩。

b0273984_133542

そこのトイレでビックリしました。久しぶりに見た。

b0273984_1354528

何の自販機かはあえて言いません。皆まで言うな。

『大人のエチケット』とでも言いましょうか。

形は違えど、よく薬局の前にあった自販機。

そんな事になるはずが無いのに、そっと財布に忍ばせておくやつ。

そう、アレです。

『そんな時代もあ~ったねと~♪』って口ずさんでいたかどうかはさておき、

なぜか遠い異国の地で青春時代を思い出しておりました。

途中、部品屋さん等寄り道してたら

b0273984_13194032

ホテルに着いたら辺りはもう真っ暗でした

b0273984_13201372

おっと、また盗撮。

代表の撮った写真見てると、チョイチョイ写ってます。僕が。

気づかなかった…皆さん、盗撮には気を付けましょう(笑)

本日、締めのパブ。

b0273984_13234294

その日は、某映画で有名なノッティングヒルで一杯。

そのパブのこんなトイレに驚き、

b0273984_13264210
(男性の小さいほうの便器です。お食事中の方、すいません)

地下鉄の駅にいたロンドンガールを観賞して

b0273984_13292283

ホテルに帰って、倒れこむように就寝。

すぐ寝たので時間は覚えてません。(たぶん21:00ごろ。やっぱり早寝。)

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ