オールスマイル > ブログ > 日常 > ハイラックス 部品引取り~関空編~

daily日常

ハイラックス 部品引取り~関空編~

今日は関西国際空港まで部品を引き取りに行ってきました。

お目当ては、先日空輸にて到着済みのハイラックスの部品。

恥ずかしながら、輸入貨物の引き取りは初めて。

『仕事で関空へ行ってくる』なんて、ちょっとカッコいいやん♪

大人の階段、登ってますよ。確実に。

阪神高速・湾岸線から連絡橋を渡り、関空入り。

普通はそこから展望台や駐車場へ入るのですが、国際貨物の窓口はず~っと奥の方。

そのまま進んでいくと、検問所?みたいな所を通過します。

そこで行き先・貨物引取の有無・身分証明書の確認を経て、通行許可証みたいなのをもらいます。

SN3V0038

それから、通関業者さんの所へ行って書類をもらう。それが16:00ごろ。

その書類を持って、倉庫に荷物搬出の依頼をかけるのですが

それからが地獄の待ち時間(;一_一)

倉庫前にトラックを乗り入れできたのが大体17:00ごろ。

荷物が倉庫から出てきたのが19:00ごろ。

『こんなに待つの?』って警備の人に聞いたら

『月曜はこんなもんですよ~』だってさ(._.) 日によってはもっと待ち時間がでるみたい。

あまりにも待ってる間ヒマだったので、怒られない程度にウロウロしてみました。

まず、コンビニ。

SN3V0042

まあまあレアな店名。

人によっちゃ、一生お目にかからないかも。

SN3V0041

この区域にはコンビニは2件あるみたい。(探せばもっとあるかも)

荷物が搬出されるのを待ってる倉庫群。

SN3V0040

中は輸入された貨物がたくさん。

b0273984_2222260

b0273984_22212958

不景気だと言いますが、ここの活気を見てるとあまりそうも思いませんね。

円高もあるんでしょうか。

今回、一番懸念していた

『ウチのトラックに荷物が載るのか?』っていうのも無事クリア

b0273984_222672

ちなみに滋賀へ帰ってきたのは21:00をまわってました((+_+))

次回は、月曜日以外で行きたいと強く思いました。

どんな部品かは、やたら大げさな木箱を開けた時にブログUPしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ