オールスマイル > ブログ > 欧州ディーゼル > メルセデス CLS-Shooting Brake

eu-diesel欧州ディーゼル

メルセデス CLS-Shooting Brake

メルセデスベンツ CLS Shooting Brake が正規販売開始されました。

b0273984_21355782

個人的には、かなり好きな部類に入ります(^-^)

b0273984_21355782

一見、『使えないんじゃないの?』と思える、デザイン重視のラゲッジとか。無駄っぽい所がまた素敵。

調べてみると、シューティングブレークって

イギリス貴族の車の使い方から来てるみたいです。

クーペタイプの車に、荷室に猟犬や猟銃をのせて優雅に狩りをしに行く…そんなスタイルみたい。

普段、イギリスとの取引をしているので、変な親近感がありますねぇ。

b0273984_21452510

車はドイツ車ですが、語源からするとUK仕様で乗るのが通でしょう!

ということで、調べました。

CLS Shooting Brake

UKラインナップは3グレード。

CLS250 CDI
204hp/3800rpm 500Nm/1600-1800rpm
CLS350 CDI
265hp/3800rpm 620Nm/1600-2400rpm
CLS63 AMG
 557hp/5250-5750rpm 720Nm/1700-5000rpm

CDIの2機種はターボディーゼル、AMGはガソリン(V8 5.5L bi-turbo)

気になるお値段は…

CLS250 CDI  900万~
CLS350 CDI  950万~
CLS63 AMG  1400万~

装着オプションや為替によって値段は変わりますが、こんな感じです。

…おや、正規輸入車より安いんじゃない?

エレガントな『Shooting Brake』、しかもディーゼル、UK仕様!

男性のみなさん、『これの語源はね…』なんて女性への口説き文句、いかがでしょうか。

女性のみなさん、英国淑女の優雅さ、エレガントな毎日をいかがでしょうか。

色んな意味で、価値ある一台だと思います。

気になる方はご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ