.

新年ご挨拶&先月の報告

2015年1月5日 カテゴリー:修理,日常

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年も、「変わった事してるなぁ~」と言って頂けるように頑張っていきます(笑)






2014年の12月も慌ただしく過ぎていきました。

まず、カイエン ターボの関東納車。

image



あいにくの雨模様でしたが、
無事ご納車させていただきました。


納車前整備の様子は、写真が撮れなかったので、交換した部品だけでもご紹介させて頂きます。



◎エンジンオイル等の各油液類すべて
◎ワイパーブレード
◎ATオイルストレーナー、オイルパンガスケット
◎ATソレノイドバルブ強化対策作業(バルブボディ内オイル通路清掃)
◎エンジンVバンク間のウォーターホース(主に4本、樹脂製→金属製対策品へ交換)
◎ウォーターポンプ、サーモスタット
◎ロングライフクーラント
◎ファンベルト
◎スパークプラグ全数
◎車内天張り修理(天張りのタレ)
◎フロントエンブレム交換
◎リヤエンブレム取り付け(カイエンターボ)
などなど…




細かい箇所を含めると、けっこう手を入れました。
それでも油断出来ないのが中古輸入車ですが、後で交換すると高額な負担になりそうな箇所を中心に作業しました。
当分、ライトなメンテナンスで乗って頂ける車に仕上がったと思います。
ご購入、ありがとうございました!





お次は、インフィニティQX60 ハイブリッド。

image



輸入通関、加速騒音試験、排気ガス試験、予備検査、と11~12月で一気に行いました。



image



なんとか無事、年内にご納車することが出来ました
色々と無理を聞いて頂いた皆様、ありがとうございました。



image



納車に至るまでも、色々ありました。
書類審査はすんなりいかなかったり、ヘッドライトの光軸を日本仕様に変更したり…



image



ご納車が年内ギリギリになってしまいました。
K様、お待たせして申し訳ございませんでした。ご納車の際にはお土産まで頂きまして、本当にありがとうございました!
弊社にはインフィニティの整備書と車両診断機(年始に入ってきます)を揃えていますので、修理等でお困りの際はお声かけくださいね!






ご納車以外にも、たくさんご入庫頂きました。
写真が残ってる重整備でいくと、

image



BGZ11 キューブキュービック
オーバーヒートでのご入庫。
幸い、初期段階だったので
シリンダーヘッドガスケットの交換で済みました。

image



シリンダー1の所のガスケット不良。
でも、
ヘッドの水圧テストや面のテストも問題ありませんでした




あとは何と言ってもスタッドレスタイヤへの交換。
ここらへんの季節の風物詩みたいなもんですが
車検や他の作業の間に予定を入れるのですが、天気予報で「明日雪が降る!」ってなった時は、もう大変。
今年もお客様に無理を言って、こちらに予定を合わせて頂いておりました。
こればっかりは、仕方ないんですが
もー少し何とかならんもんかねー?と毎年思ってます。





そんなこんなで、冬休みも終わり
これからも、張り切ってまいります!
宜しくお願い致します!