オールスマイル > ブログ > 修理 > シェビーバン その後

repair修理

シェビーバン その後

先日、ご紹介したシェビーバン

エンジンの消耗部品があまりにも交換されてなかったので

売れてもいないのに部品変えてみました

交換した部品の機能説明については

大親友?のウィキペディア先生にお任せしますので

何でも聞いて見てください。24時間教えてくれます。

まずは、スパークプラグ

SN3V0410

ここまでサビているのは初めて見ました。

プラグがこんなのだから、もしかして…と思いつつ

SN3V0412

バラしていくと

SN3V0413

でしょーね! 期待を裏切らない消耗具合!

SN3V0415

ディストリビューターの中、エラい事になってます

SN3V0416

ホントはイグニッションコイルも換えとく方がいいんだろうな…

SN3V0417

これは売れたらにしよう。

新旧の比較。

SN3V0418

まずは『旧』。こりゃヒドイ。

SN3V0419

続きまして、『新』。当然だけど、キレイ♪

SN3V0420

次はローターの比較。

SN3V0421

よくもまぁ、今まで動いてたなと思いながら、組み上げ。

SN3V0422

ついでに、折れてるホースも直しておきます。

SN3V0424

切れたら色んな2次災害を引き起こすファンベルトも交換。

ついでにガタが出てたオートテンショナー、アイドラプーリーも。

SN3V0426

エアクリーナー交換、スロットルボディ清掃。

汚れすぎ。

SN3V0427

フューエルフィルター交換。

SN3V0430

でも、これまではオードブル。

メインディッシュの登場です。

エアコンコンプレッサー&オリフィス。

SN3V0432

もう腐っちゃってます。

オリフィスなんか鉄粉まみれ。ホース内洗浄してから組み付けます。

SN3V0434

まだまだ交換したい部品があるのですが

嫁ぎ先が決まったら交換します。

とりあえずはお客様に見てもらえるくらいにはなったかな?

交換部品これだけでも車の調子はずいぶん良くなりました!

逆に言うと、消耗部品がこんな状態でも走ってしまうアメ車って一体…

アメ車って実は頑丈な車やったんやね、と思いながら

アメリカ車・並行車もドンと来い!!

オールスマイルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ