.

INFINITI インフィニティ

2012年10月11日 カテゴリー:欧州ディーゼル

弊社在庫のハイラックス・ナバラはそれぞれ

『TOYOTA UK』と『NISSAN UK』から仕入れています。


日本企業が現地法人として立ち上がり、魅力的な車を世に出している。

そう考えると一人の日本人としてなんだか嬉しくなります。

ヨーロッパの他自動車メーカーの車も大好きなのですが

他国のディーラーであるにせよ、日本企業の車を仕入れる事は

日本企業の収益拡大に貢献してるのではないかと…(日本のディーラーさんゴメンナサイ)

変にナショナリズムを煽る気はありませんので、あしからず。一個人の意見です。





英国仕様 INFINITI FXについて、お問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

b0273984_13435993


日産が世界展開してるハイエンドチャンネル、INFINITI(インフィニティ)。

もちろん、日本では未発売。

トヨタはLEXUSがあるんだから、日産もやったらいいのに!

まぁ、ゴーンさんのことだから収支考えてのことでしょうけど(;一_一)





そのお客様は日本で売ってない、逆輸入車の購入を考えておられて

でも日本で売ってる大半が北米モデル。そう、左ハンドルなんです。


実用性やご家族の運転を考慮すると、断然右ハンドルでしょう!


もちろん、対アメリカドルの為替のほうが対ユーロ・ポンドに比べると有利なのは百も承知。

北米モデルの方がお得感ありますよね(._.)船賃も安いですし。


でも一生もの、とまでは言いませんが長く使って頂ける、誰かが、何かを我慢しなくて良い車を選んで頂きたい、そう思います。



話が大きく反れましたが、INFINITI FXの件、お調べしておりますのでもう少しお待ちください。