.

カイエン ターボ納車整備

2014年11月27日 カテゴリー:修理,未分類

最近、積載車ばっかり乗ってます。

奈良登録、大阪納車、北米並行車の通関や各試験などなど…

KIMG0340

もう、自家用車にしようかっていうくらい。

いや、それやったら4t車(特にふそうのファイター)の方がいいかな…

でもなぁ…車両代、2tベースより、うんと高いしなぁ~


そんな妄想はさておき、

現在、うちの工場では納車待ちの車がわんさか。

中でも、先日ご注文頂いた『カイエン ターボ』の納車整備は見どころ満載。

KIMG0326

現在、問題無い所も含めてガバッと交換していきます。

KIMG0325

まず、手を付けたのがAT。

今、問題無くても後々不具合が出ると困るので

ATF&オイルストレーナー交換。

KIMG0322

最新のスマホで撮っても、写真がイマイチ。

最新のデジカメ、欲しいなぁ~と社長にボヤいたとしても

『じゃあ、買ったら?』って言われるに決まってる。

経費で落としてもらって、新しいの買ったとして、

でもね。仮に、仮にですよ、

それで手ブレなんかした日には目も当てられない。

『お前はセンスがないんじゃぁ~』と一緒に飲みに行くたびに言われそう。半年、いや、1年は引っぱりますよ。きっと。


KIMG0320

そんな事、言ってる間にバルブボディが降りてます。

KIMG0323

さすがウチの工場長。手が早い。

KIMG0324

今回はバルブボディのソレノイドまで手を入れていきます。

外したバルブボディをさらに分解、油圧回路まで掃除していきます。


エンジン部品をアメリカから取り寄せていた関係で

作業にかかり出すのが遅くなりましたが

まだまだ部品交換は続きます。

僕が見てない間に、工場長がサクッと交換してしまわない限り

写真が撮れると思いますので、また載せていきますね。


明日は排気ガス試験で大阪へ行きます。

もちろん、積載車で。