オールスマイル > ブログ > NISSAN VAVARA > ピックアップトラックの使い方 その1

nissan-vavaraNISSAN VAVARA

ピックアップトラックの使い方 その1

先日、弊社社長が突然

『ナバラ、走らせてあげないと可哀そうやなぁ・・・』

なんて言うもんですから

U00008703330_002L

『じゃあ、登録します?』と言うと、

『よし!ナンバー付けよう!』

と鶴の一声。

正直、びっくりしましたが

思うところがあったようで

最低1年間は売らない!

レンタカーにもしない!

弊社スタッフで、ナバラを使ったライフスタイルを考える!

色んな場面でピックアップを使い倒す!

との事だそうです。

さては、

為替が円安に振ってからは並行輸入の依頼が少なくなったので

(先日ご注文を受けたINFINITI QX70 UK仕様は年明けに入ってきます!)

ここらで一発、面白い企画を!って事ですね!社長!
(桃鉄風でお願いします)

では、早速。

先日、キャンプデビューをしました。

無理やり、土日の2日間お休みを頂いて。(汗)

朝から荷物を詰めていきます。

KIMG0119

荷づくり完成。

KIMG0120

なかなかの満足感。さすがピックアップ。

いい感じに積めました。

でも後に、『この時間に戻りたい!!』って思う羽目になりますが。

とりあえず出発。

KIMG0122

滋賀県民の誇り、琵琶湖の

西側を通る湖西道路を

北へひた走ります。

KIMG0123

今回の目的地は、高島市の山奥にある

ビラデスト今津というオートキャンプ場なのですが

到着直前、なんと寝袋を忘れた事が発覚。

重苦しいというか、生きた心地がしないというか、

なんとも言えない空気が車内を漂う中、到着。

KIMG0127

受付で寝袋、借りました(苦笑)

その後、

休む間もなく、必死のパッチでテント設営。

今回、学生時代からの友人家族と行ったのですが

その友人が居なかったら、諦めて帰ってたかも。多分。

なんとか寝床を確保しました。

KIMG0126

ココから(も?)友人主導で晩飯作り。

ダッチオーブンの登場。

KIMG0129

このあたりから、アルコールの影響で

写真がブレてきます(笑)

KIMG0132

味噌鍋です。

同じ鍋でも、お外で食べると旨い。

スキー場のゲレンデでは、男女は2割増しで見えるのと同じでしょうか。

KIMG0134

ご飯の後は焚き火タイム。

途中で雨が降ったりしましたが

もうこの辺から記憶が定かではない(笑)

KIMG0136

その後、無事就寝(したらしい)。

でもって、翌朝。

KIMG0141

快晴。

KIMG0138

友人曰く、

朝起きたら寝袋を干すと良いらしく

ナバラのルーフレールとそこらの木をロープでつなぎ

物干しを作っていました。

KIMG0140

完全、二日酔いの中、朝食。

KIMG0142

ホットサンドと白飯。

鍋で炊くご飯を朝から頂くって贅沢。

次は飲みすぎませんよーに。

その後、撤収&帰宅。

ナバラは帰る時も、キャンプ場に来てる方々の視線を集めてました。

来られてる方のほとんどがミニバンだったので

ピックアップは珍しいのかな~なんて思ってました。

荷台があると、普通の車内とは違って

汚れたものや少々の濡れ物なんかは気にせず積めるので

キャンパーには便利な車だと思います。

で、テントでのキャンプに飽きたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

荷台に背負わせるのもアリ。

まぁ、何といっても

自然の中で生活する感じが凄くよかったです。

キャンプ、やりませんか?ハマりますよ~

出来る事なら月一は行きたいです

今度は寝袋忘れません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ