オールスマイル > ブログ > 修理 > ブレーキキャリパー塗装・メルセデス編

repair修理

ブレーキキャリパー塗装・メルセデス編

先日、新車のメルセデス・Cクラスのカブリオレの

ブレーキキャリパー塗装をさせて頂きました。

1491736891414

早速、取り外します。

1491736923008

新車外しなので、ブレーキダストも無く

下地処理が比較的楽に行えます。

そこは施工費用に直結します。新車時の方が価格的にお得ですね。

では、塗装していきます。

1491736920862

色を丁寧に塗り重ねて、その上にクリアーを吹きかけるのですが

今回は『あくまで純正のように』という、ボスからの指令により

メルセデスベンツのステッカーを貼った上から

クリアーをのせていきます。

1491736916733

鈑金塗装担当が小物パーツを塗る時、

スタンドやパイプに吊るして塗ることがあるのですが

それを見てると、なぜか昔見たお肉屋さんを思いだします。

えっ?

何で?って?

だって、まるで吊るされてる牛の足(もも肉?)みたいじゃないですか?

・・・そんな事ない? 失礼しました。

これを見て、おなかが空くのは僕だけですね(笑)

塗装後、組み付け。

1491736918723

ブレーキオイルを入れ替え、エア抜きをした後

メルセデスの診断機にてフォルトコードが入ってない事を確認して終了。

1491736914564

気がつかない人には全く分からないと思いますが

分かる人が見れば『おおっ!』ってなる、キャリパー塗装。

よく、人も車も『オシャレは足元から』って言いますが

タイヤ・ホイールが靴としたら

ブレーキキャリパーは靴下ですかね~

いくら素敵な靴を履いていても

いつも黒い靴下ばっかりじゃモテませんよね(笑)

前後ブレーキキャリパー塗装 43200円~

ご依頼、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ