C63 AMG の続き。
どでかいサージタンク、取り外し。
中から水混じりのオイル(オイル混じりの水?)が大量に出てきました。
ブローバイ配管を通じて上がってきた模様。
驚きの量でした。
ヘッドカバー取り外し。
カムシャフトが見えてきました。
ここで一旦ストップ。
工具が足りない。作成するかどうか・・・
調べてみると、アメリカからスペシャルツールを仕入れられそう。
う~ん・・・
そんなうちに、工場長がサージタンク分解。
中の可変給気のフラップも固着。清掃にて解決。
洗浄できるところは洗っていきます。
電子制御のスロットルボディ、ツインだったんですね(汗)
こちらも清掃。オイル&水に浸かってました。大丈夫かなぁ・・・
フューエルレールはとりあえず観察。
インジェクター、これも掃除したいよね~
何やら、関東の方ではこのC63、わざわざデチューンして乗ってる方がおられるそーな。
女性オーナー様には好評とのこと。
そりゃ考えてみたら、ドイツのAMGもこのC63が
日本で、奥様のお買いもの車にされてるとは思わんでしょーね。
特殊工具をどうするかで期間は変わりますが
つづく。