repair修理

NEW LS600h

LEXUS NEW LS 作業での入庫です。

※携帯での撮影です。MYガラケーのカメラが最近調子悪いので若干写真が曇ってます

新車も新車。走行18Km。

弊社創業当時からずっとお世話になってるK社長様。

先代LS600hLから今回はショートのLS600hへお乗換えです。

1000万円オーバーの車ですらツルシで乗れるか!と言わんばかりの豪快さで

早速ご入庫頂きました。

GPSレーダーとエアサスキットの取り付けです。

それでは、スタート!

まず、養生。ドアエッジ、サイドステップ、ドア内張り等、入念に。

運転席側サイドパネル・エアコン吹き出し口下モールディング取り外し。

パーキングブレーキスイッチ下カバー取り外し

ハンドル周りのフィニッシュパネル取り外し

これでエアサスコンピューターが見えてきました。

ここでおやっ?と思ったあなたはすごい!

今回はオーダーの白内装だったので、素手で触ると汚れてしまいます。

そこで登場!軍手!

もうちょっといい方法無いんかい…と言われそうですが

続いていきます。

センターコンソール部パネルエンド左右取り外し。

ボックスパネル取り外し

シフトノブ取り外し

センターコンソール アッパーパネル取り外し

※運転席側にビス2本あり

コンソールパネル取り外し

※ここが今回のヤマ場!!
冬場だからか、非常に外しにくかったのでこれを使いました

ベンツのメーター抜きぃ~(ドラえもん風)

W124やW210等でお世話になった、あの工具です。

これか、これに似た物があると失敗しにくいんじゃないでしょうか。

カップホルダー・シガーライター取り外し

カップホルダー部、奥のコネクターにエアサスキットの配線を割り込ませて

シガーライターからレーダーの電源を取って終了。

組み付けは逆の手順です。

国産・輸入車も含めて、新車はよく作業するのですが

今回は内装色の事もあり、非常に緊張しました。

それでも信頼して預けていただけるK社長様に感謝!

ありがとうございました!

※取付後の写真はこのブログの写真容量を超えたみたいなのでFBにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


電話をかける

お問い合わせ